グレートベアーズ会見/ラグビー日本代表帰国

渋谷区をホームとする男子プロバレーボールチーム・「グレートベアーズ」がシーズン開幕を前に会見を行いました。ラグビー日本代表の帰国と合わせてお伝えします。
「2023~2024シーズンを戦う選手に登壇いただきます。」グレートベアーズの開幕直前会見では新規加入した選手の発表も行われました。その中には、かつて日本代表のキャプテンを務めた江戸川区出身柳田将洋選手の姿も、
柳田選手:「バレーボール界で一番、夢や希望を与えられるチームだと思っています。ファンの皆さんと分かち合って、今シーズンはそれを見ていただきたいと思ってますので、よろしくお願いします」
グレートベアーズは今月14日に大阪で行われるサントリー戦で開幕を迎え、東京での初戦は21日のパナソニック戦となります。/
ラグビーW杯フランス大会に出場した日本代表がさきほど(11日18時半過ぎ)帰国しました。成田空港では、選手と同じ桜のジャージーを着たファン達約200人がお出迎え、選手団が姿を現すと歓声とシャッター音の嵐が、目標としていたベスト8には惜しくも届きませんでしたがチームの愛称である「ブレイブ・ブロッサムズ」の言葉通り、世界の強豪国相手に勇敢に戦った桜戦士たち。温かい拍手と労いの言葉に包まれての帰国となりました。