西川龍馬選手オリックス入団会見 赤いネクタイで…「パワーピッチャーに通用するか挑戦したい」

8年間在籍したカープから、オリックスにFA移籍することになった西川龍馬選手が、1日、入団会見に臨みました。

会場の「帝国ホテル・大阪」。その開始2時間前。

(オリックスにFA移籍 西川龍馬選手)
Q今日の大阪の印象は?
「何かちょっと違ったね、やっぱり。いつもなら普通に地元に帰ってくる感じなので。気ちょっと新鮮でしたね、きょうは」
Q宣言通りの「赤いネクタイ」
「これは、もう前から決めていたので。唯一持っている赤いネクタイ。意外と持っていない赤色は」

「年内はカープ」という宣言通り、赤いネクタイで臨んだ新天地での第一歩。
そして…。
※入ってきて着席

(西川龍馬選手)
Q:今の心境は?
「きょうでやっとオリックスの一員になれたんじゃないかと思う」
Q:球団からの高い評価
「不安の方が大きいけれど、それをプレッシャーに感じてやりたい。(背番号は)7番です」
Q:背番号「7」について
ちょっと(気持ち的に)重たいなと思うけど。前の(背番号7)が敦賀気比高校先輩の吉田正尚選手がつけていた番号なので。しっかり結果が出せるように頑張りますと伝えた」
Q:パ・リーグへの挑戦で楽しみは?
「パワーピッチャーが多いというイメージなので、そのパワーピッチャーに対して、自分の今までやってきたことがどれだけ通用するのかなという思いで、パ・リーグに挑戦してみたいという気持ちになった」

会見を終えて…

(西川龍馬選手)
Q広島のファンへ
「8年間、本当にお世話になりました。来年からはユニホームは違いますけど、オープン戦、交流戦で会えるのを楽しみにしています」

<スタジオ>
あらためてオリックスになったんだなと思います。赤いネクタイで会見に臨んでくれましたね。

【TSS野球解説者・山内泰幸】
「カープ出身ですよと言うことをアピールしてくれていた。カープでは主力選手として活躍していたが、「このままいては甘えてしまう。野球選手としての幅を広げたい」という挑戦心が強かった思う。来シーズンから敵になるが、カープの投手陣にはしっかり抑えてもらいたい」

オープン戦、交流戦、そして日本シリーズで会えることを楽しみにしています。
*************************************テレビ新広島がオススメするカープの最新情報をお届けするチャンネルです。チャンネル登録宜しくお願いします。
※掲載されております情報は、取材当時のものですのでご了承ください。
#プロ野球 #セリーグ #カープ #広島 #テレビ新広島 #TSS #ニュース #広島県 #HIROSHIMA

★全力応援スポーツLOVERS(Twitter)

★全力応援スポーツLOVERS(Instagram)
https://www.instagram.com/tss_sportslovers/?hl=ja

★広島のニュースはこちらでチェック
https://www.tss-tv.co.jp/emergency.html

★テレビ新広島のホームページはこちら
https://www.tss-tv.co.jp/

★公式YouTubeチャンネル「HIROSHIMA NEWS TSS」
https://www.youtube.com/channel/UC7_j…

★TSSオンデマンド(エンタメ系)
https://www.youtube.com/channel/UCouV…

★TSSアーカイブプロジェクト
https://www.tss-tv.co.jp/web/archive_…