【れいわ不定例記者会見】能登半島地震の視察について「行きたいと言うならさっさと行けよ!総理にあたってはなんぼでもやり方あったはず!ヘリも飛ばせれたはず!なのに彼はしなかった」

#山本太郎応援ちゃんねる

【れいわ不定例記者会見】
能登半島の視察の際に自身が感じた課題について
炊き出しの際、頂いたカレーについて
今回、自身が視察入りしたことで賛否両論がある件について答える山本太郎
(1月17日16時30分〜 国会内にて)

2024年元旦(1月1日)に石川県 能登半島地震が起きてから、
政府は一度も大きな復興の見通し・ビジョンを示していない。
それにより、被災された方々のみならず、支援する人々の間にも、
どこまで走り続ければいいのか、いつになれば終わるのか、
という疲弊が拡がり、希望が持てないとの声を現場で多く聞いた。
以下、私たちとしてのビジョンをこの国に生きる全ての皆様に呼びかけると共に、
現行政府に必要な施策を徹底的に求める。

#山本太郎
#れいわ新選組
#能登半島地震
#記者会見
#SNS
 
れいわ新選組代表 山本太郎が日本津々浦々で街頭演説を行い今の日本の現状について
自身はこれから先この日本をどうしていきたいのか?またどう変えていきたいと言ってるのか?
さらには有権者さんとの交流やご質問に答えるなど日々活躍しています。
そんなブレない山本太郎さんの活動している姿を見てもらえる事で
「日本の今の現状」を少しでも多くの方たちに知ってもらいたいと思い作ったチャンネルです。
一人でも多くの方に知って頂き、またそれが横に広がっていけば大変嬉しい限りです。

宜しければいいね&チャンネル登録して頂ければすごく励みになりますので何卒よろしくお願いいたします。

れいわ新選組公式チャンネル
https://www.youtube.com/@user-td7uu8sb7u