【ノーカット】札幌市役所臨時会見(4/21)新たに1人死亡、17人の感染確認 院内感染も拡大へ【HTBニュース】

=========================
***臨時会見をノーカットでお伝えします*** 動画5:33ごろから会見開始
=========================

(参考:HTBニュース)*札幌市と道の内容を合わせています。
北海道内ではきょう4月21日、2人の感染者が死亡し、新たに22人の感染が確認されました。
このうち7人が北海道がんセンターの看護師や医師です。
死亡したのは石狩管内の70代の男性と札幌市の70代の男性です。
また、「国立病院機構北海道がんセンター」では20代から50代の看護師や医師7人の感染が新たに確認されました。
この病院での感染者はこれで43人となり、国のクラスター対策班などが調査を進めています。
また、札幌市北区の新琴似緑小学校では40代の給食調理員の感染が確認されました。
この学校ではすでに別の調理員1人も感染しています。
また、遠軽厚生病院では医療スタッフの女性3人が新たに感染し、この病院での感染者は9人となりました。
道内の感染者はのべ473人です。

 【HTBニュースLive】では
随時、新型コロナウイルスに関連する記者会見の模様を緊急生配信しています。

北海道の関連ニュースについては、HTBニュースの特設サイトもご覧ください。
https://www.htb.co.jp/news/coronavirus/